ふわっとシャイ

title画面

エルビアヘッセの聖域!!

新たな金脈を見つけるため今回は、エルビアヘッセに来てみました
Dは340なので無理そうでしたら、水晶が割れる前に引き返す予定です。
最近では時給1Gの狩場も有るそうなので、ここがそれに近い稼ぎを出せたら通いたいなと思います。

凄く禍々しい入り口ですね・・・

エルビアヘッセの聖域-1

此処は敵が固まっているタイプの狩場みたいですね、集団に囲まれると直ぐに死んでしまいそうです。
背後に気を付ければ、狩れない事もない狩場です。

エルビアヘッセの聖域-2

素材も他の狩場より落ちやすい気がしますが、今はイベント中なので正確には分かりません。
途中何かテロップが出たので、此処も何かギミックがありそうです。

D340では油断をすると直ぐに死んでしまいます、敵の強さはエルビアジャイアントの魂に集まる ギミックのジャイアント族ぐらいだと思います。
エルビアジャイアントの押し寄せるジャイアント族を対処できる強さならば、問題なく狩れる狩場だと感じました。

私にはまだ速い狩場みたいなので帰ります。
次はエルビアギュドンに行ってみます。

エルビアヘッセの聖域-3

エルビアギュドン!!

エルビアギュドンに来てみました、敵に近づいても反応せず攻撃もあたりません?
暫くすると集団の中から1体近づいてきて戦闘になりました。
正直非常に硬いですが、D340でも殆どダメージを受けません。

1体倒すとまた1体トロルが襲ってくる、少ない強敵?を倒す狩場みたいです。
星の墓場やいばらの森の様に、表記ADが参考にならない狩場なのかな?

エルビアギュドン-1

途中トロルシャーマンを攻撃していると、何かテロップが出ましたが気にせず狩りを続けました。

エルビアギュドン-2

トロルを倒し続けると他より少し大きいい、トロルエリートウォーリアーが襲ってきたので
少し警戒しながら戦ってたたかう・・たたか・・・ムリ!!

エルビアギュドン-3

ひとふり・・・たったひとふりで・・即死間際です・・・
集団に囲まれての攻撃なら戦い様がるのですが、1体からの一振りで即死級のダメージを出されると
もう無理です・・・

エルビアギュドンはAD表記どうりの、高難易度狩場でした!!
途中までは行けると思ったんですが・・・

シャイちゃんのランタンの光で、全ての不浄なるものに浄化を・・・・
できれば楽ですよね~、以前の様な防御力ダウンのデバブがあれば行けたかもです。

エルビアギュドン-4

次回はガイピンラーシア寺院に行ってみようと思います!!

それでは皆さん、良き砂漠ライフを~!!