ふわっとシャイ

title画面

エルビアオーク!!

最近Dが340になったので、エルビアオークに行ってみました。
ギミックを理解しないと狩りが難しい場所ですが、狩り方次第では時給が200Mを超える
夢のある狩場です!!

エルビアオーク-1

普通に殴ったら非常に硬いMOBでしたが、オークを弱体化させる妖精を小屋から助け出せば
妖精の放つ強力な光によってオークが弱体化して倒しやすくなります。

エルビアオーク-2

・・・D340でも痛い!!

ダメ減遺物2個+野獣の霊薬でダメ減を盛っても、D340だと気を抜くと一瞬で死にますw
その上せっかく発動した弱体化ギミックも、オークメイジが効果を打ち消そうと妨害してきます。
テロップでオークメイジが妨害してると表示されるので、効果を打ち消される前に倒せば問題はないのですが
敵に囲まれている時に表示されると、身動きが取れず効果を打ち消される事がよくあります。

闇のメイジ

・・・オークは効率よく狩れる方は高い時給を出せるのでしょうが、私には少し難易度の高い狩場だと思いました。
装備を強化してくれる妖精が出れば、少しは楽に狩れる感じでした。

妖精

オークは諦めて次は修道院に行ってみようと思います!!

ブラディ修道院!!

オークと違って狩りルートのある修道院でしたが、エルビアカルフェオンが実装されてからは
オークや修道院から人がいなくなったので、何も気にせず狩りをしていても他の人と会うことはありませんでした。

狩りルートを知らないので、狩り易そうな場所で適当に狩りをして遊んでましたw
知識を持ってなかったので、適当に狩りをしてたら色々知識をSまで獲得できたので行動力が少し増えたのは嬉しかったです。

ブラディ修道院知識

オーク程、敵の攻撃は激しくないですが気を抜くと死んでましたw
特に途中で拾った赤い鐘を何も知らずに使用して、敵の猛攻に遭い地べたを這いずり回りました。

赤い鐘

少し慣れてきて、妖精を獲得してから赤い鐘を使用するようにしてからは効率的に狩れたような気がします。
思ったより効率的に狩れてないような気がしたので、ここも立ち去ることにしました。

次はフォガンに行ってみようと思います。

ブラディ修道院


それでは皆さん、良き砂漠ライフを~!!