ふわっとシャイ

title画面

浸食強化・前編!!

最近何とか、星の墓場で狩りができるようになりました。
無理をしてまで星の墓場に赴いた目的は、取引所では購入が難しい例の
黒い浸食のイヤリングのためです。

真Ⅲでツングラド真Ⅳと同じ攻撃力を持つ、壊れた性能を持つイヤリングです。
真Ⅳのアクセサリーは強化が凄く難しいけど、真Ⅲだった強化難易度が下がってきます。
真Ⅲが作れればA+3になり、もし真Ⅳができればツングラド真Ⅴと同じAが+される夢のような話です。

問題なのは340Mと高額な事と、取引所に殆ど出回らないため入手が難しいことです。
価格と出品の問題を解決する方法は、直接狩りで拾うしかありません。
アクセサリーの能力を考えれば、多少無理をしてでも狩りをする価値は十分にあると思います。

覚醒GAでよかった!!

今までの狩場と違って、油断をすると直ぐに死んでしまいます。
覚醒GAの豊富な回復スキルとSA、そして何より簡単なスキル回しで火力が出る扱いやすさ
伝承GAばかりに目が行きがちですが、覚醒GAも十分に強いと思います。

狩りの効率が悪いので、開始1~2時間は無欠のブラックストーン入手⇒ガッツポーズ⇒がっかりの繰り返しでした。
3時間経った頃にようやく拾うことが出来、その後1~2時間に1個のペースで落ち着き
2ケ月で20個近く入手できました。

浸食強化・2

浸食強化・3

真Ⅰから・・・!!

アクセサリーの価値と入手難易度の高さから、真Ⅰからクロン石を使用する安全策をとりました。
クロン石使用数は真Ⅰで62個 真Ⅱ187 真Ⅲ562 真Ⅳ1562 真Ⅴ7499個とお高くなってます。
その代わり失敗しても維持か強化段階下落で済むので、素材が少ない状態での強化では凄くやり易いです。

最初はスタック41で81%の確率でスタートです。

浸食強化・4

成功しました、よかったです。
その後の真Ⅱチャレンジは、失敗(維持)⇒失敗(維持)⇒成功と3回目で成功する事が出来ました。

浸食強化・5

次は真Ⅲチャレンジです、成功率も40%なので2~3回叩けば成功すると思います。
ここで成功すれば素材も余るので、もう1個真Ⅲを作ることも可能です。

 

浸食強化・6

ほしい ほしい すごく真Ⅲほしい、いえ欲しいのではなく今後の狩りのために必要なのです。
お願いします成功してください!!

    

成功しました!!

成功しました・・・真Ⅰが・・・つらい・・・です・・

浸食強化・7

・・・その後は成功や強化段階下落を繰り返し、最終的には真Ⅰで素材が無くなりました。
・・・又しばらく、星の墓場に籠ります・・・

・・・それでは皆さん、良き砂漠ライフを~!!