ふわっとシャイ

title画面

ブラックスターに交換!!

メイン武器をクサガⅣからブラックスターに更新することにしました。
強化するために必要な、純粋な魔力の塊もだいぶ集まってきたので
余裕をもって強化できそうです。

ブラスタ交換

ブラックスターⅢ=クサガⅣなので、最初はブラックスターⅣを目指しつつ
強化素材と資金が尽きたらⅢで止めて、クサガⅣを売り資金を入手してから
また強化をするパターンで行こうと思います。

一番良いのは、運よくブラックスターⅣができることですが
アクセ強化で学んだことは、欲しいものほど成功しないということです!!

真Ⅰまで行けるのか!!

最初は簡単に+12まで成功したのですが、そこから+13が中々成功しなかったです。
その後の+14+15も成功しなくて、記憶の破片を大量に消費してしまいました。

このままでは真Ⅰになる前に、修理素材が尽きてしまうので思い切ってスタック110で
強化することにしました。
今思えば少し勿体なかったような気が・・・

高スタックのおかげで無事に、真Ⅰに強化できました!!
真Ⅰにするだけで、凄く疲れましたw

ブラスタ真Ⅰ

真Ⅳを目指して!!

真Ⅰから真Ⅱへは、スタック30でも42%の成功率でした。
真Ⅲはスタック50で20% スタック60で23% スタック70で27%
スタック80もあれば30%で成功するので、素材が少なくなってきたら
高いスタックで真Ⅱを叩き、真Ⅲにしたら真Ⅳにチャレンジです。
    

ブラスタ真Ⅱ

中々真Ⅲに強化できず、真Ⅰ~Ⅱの間をウロウロしてましたが
スタック90ぐらいで、無事に真Ⅲにすることができました。
後は真Ⅳにチャレンジするだけです。
  

ブラスタ真Ⅲ

クロン石が尽きるまで!!

真Ⅳチャレンジ成功率を調べたら、スタック100で6% スタック150で8%でした。
イベントで貰った150は1個しかないので、真Ⅳチャレンジはスタック100でスタック150は
真Ⅴチャレンジ用に残しておこうと思います。

手元にはクロン石が1700個あるので、最初はクロン石を使用して挑戦しようと思います。
クロン石が尽きたら、修理素材が無くなるまで現物叩きでチャレンジします。

それでは最初のチャレンジです、スタックは110の6%です。
お願いします真Ⅳ欲しいです、成功してください><

ブラスタ真Ⅳ-1

成功して~

ブラスタ真Ⅳ-2

・・・悲しいお知らせです、クロン石のチャレンジは失敗に終わり
その後スタック150を投入しての現物叩きも、すべて失敗でした。
真Ⅲに戻すのに、思ったより苦戦してしまい素材を使い果たしてしまいました。
もう修理する素材もお金もありません・・・

・・・最後に・・・本当に最後に、もう1回だけチャレンジしたい!!
チャレンジして、ブラックスターが真Ⅱに落ちてもクサガⅣが手元にはある!!
スタック173を投入して、もう1度だけチャレンジです!!

ブラスタ真Ⅳ-3

いけ~

ブラスタ真Ⅳ-4

お願いします、真Ⅳがあれば世界が変わります><

ブラスタ真Ⅳ-5

あヴぇばうぼえだに
・・・電源⇒設定⇒シャットダウン

それでは皆さん、楽しい砂漠ライフを~