ふわっとシャイ

title画面

カーンに行ってきました!!

ギルド加入後、ギルドボスのカーンに行って来ました。
ここで手に入る素材を使って、貿易船や戦艦が作れるそうです。
今は必要ないけど、後々で貿易などを行なうときに船が必要になるので
船を作る素材を、ここで集めておいた方が良いみたいです。

カーン

最初は大砲の組み立て方もわからず、説明を受けながら何とかできました。
大砲を右クリックで組み立てて、F5を押して怪獣用の玉を左クリックで選んで
玉を込める。

そしてQを押して大砲を下げる、私はこの時Qボタンを別の機能に振り替えていたので
1度デフォルトにして、すべてのボタンを初期化しました。

その後左クリック長押しで大砲を3回発射、頭上に黄色いゲージが3個溜まったら
右クリック長押しで強力な大砲を発射。

途中カーンのHPの回復が失敗しましたと、テロップが出たら岩陰に隠れる。
皆が移動し始めたら、同じ場所に移動するで大丈夫だと思います。

もし即死攻撃を受けて死亡しても、近くの町で復活は選ばない方がいいです
カーン撃破後のドロップが、かなり難しくなるからです。
エリアンを惜しまず使用して、その場で復活しましょう。

もしくはHP残り1~2割まで寝てて、その付近で復活すればエリアンの恩寵を
あまり使用しなくても平気だと思います。

極々稀にカーンの心臓をドロップする事があります、これは数Gの価値があるレアドロなので
使用しないのならシルバーに変えてもいいと思います。
存在すると噂があるだけの、幻の品なのであまり期待しないようにしましょう。

ベルも参加してきた!!

ギルドのガレー船で、ベルに行ってきました。
一攫千金が狙えるWBなので、できるだけ参加した方が良いみたいです。

ベル

大砲をつかんで、ベルに向かって打つだけの簡単な戦闘です。
途中でベルの即死攻撃で大砲を離してしまいますが、しばらくすれば大砲を
つかめます。
大砲をつかむか、海に飛び込み潜らないと即死攻撃で死んでしまいます。
もし死んでしまったら、ギルド復活かエリアンの涙等で復活しましょう。

無事に終われば、闇の精霊のプレゼント箱の中にベルの報酬束が送られてきます。
運が良ければ、ベルの報酬束から凝縮されたベルの魔力が貰えます。
数Gの価値があるので、貰えれば凄くラッキーです!!

もし入手出来たら売却して、真Ⅳアクセチャレンジを又やりたいと思います。
・・・真Ⅳアクセ欲しいな~。

それでは皆さん、楽しい砂漠ライフを~