ふわっとシャイ

title画面

ベリア村からの旅立ち!!

半年間ベリア村で暮らしましたけど、ついに旅立ちの日がやってきました。
きっかけはPVPやPVEを楽しみたいなと思い、狩りや占領戦をやってる
ギルドを探していたところ、運よく占領戦をやってる大型ギルドに加入できたからです。

加入当時は釣りでLVを上げていたので、スキルポイントが全く足りず
満足にスキルも取れず、占領戦では逃げ回るだけでした。
そこで新たにキャラを作り、育てることにしました。

戦場

GA MT DKを育成!!

戦争や狩りでも活躍できるように、新しくキャラを作成することにしました。
今回は複数のキャラを育成し、気に入ったキャラを使おうと思います。
作成する職はGA MT DKにしました。

3職の中から、使いやすいものを探し出しPVP PVEで使い分けながら
使用していこうかなと思います。

MT

それぞれの使用感!!

        まずは覚醒GAの使用感です!!
PVP: 多彩な自己回復スキルと瞬発機動力により、生存率は高い職です。
        装備が弱くても、キャッチ能力で強敵を無力化できるので
        初心者でも活躍できる場が多かったと思います。

PVE: 狩り能力は、少ないスキル回しで簡単に狩れることと
   MP管理が凄く楽で、POT重量を気にしなくていいので
   無限POTが無い私には、使いやすい職だと思いました。

        次は覚醒MTです!!
PVP: 高い回避能力と吸い込みスキルにより、ラモー装備でも
        そこそこ活躍できました。
        ただ耐久性に劣るので、機動力を活かして一撃離脱戦法が
        生き残りやすいと感じました。
     
PVE: 高い機動力と、闘魂管理によるスキルの強化を活かしきれないと
        火力のでない職だと感じました。
        使いこなすには少し慣れが必要みたいなので、使用するのは
        もう少し慣れてからにしようと思いました!!

        最後は覚醒DKです
PVP: 非常に脆いですが、中距離からの強力な範囲攻撃で敵を倒せます。
PVE: 狩り能力はCT中でも使える、範囲攻撃や多彩な範囲攻撃で
        楽に狩りが行えると思いました。
                 

気に入った職!!

GA MT DKの中で、装備が弱くても使いやすい職はGAだと思います。
狩りでは少ないスキル回しで、簡単に狩りができ
占領戦では豊富な回復スキルと、キャッチ性能で格上の方が相手でも
活躍できやすかったです。

しばらくの間はGAをメインで、使用して行こうかなと思います。
後は装備を整えて、上位狩場や占領戦で活躍できるようになりたいです。

MT2

それでは皆さん、楽しい砂漠ライフを~